« こんなネタ、イタイやつは当の本人です、実は。 | トップページ | 価格破壊にも程が。 »

2011/10/23

可処分所得。

うちの娘たち。

学生のくせに、バイトばっかりして働きまくり。

これは、私の悪いともいいともいえない影響かなと、悲しくもあり、頼もしくもあり。

さおちゃんなんて、バイトをしまくり、年に数回韓国旅行に行く。あかちゃんは、バイトをしまくり、貯金もがっちりしまくり、年に数回友達と大好きな遊園地巡り旅行に出かける。

私は彼女たちにはお小遣いをあげていません。

彼女たちは、彼女たちなりに私の細腕ぶりを理解し、時々肩もみマッサージ(30分5,000円くらい)でバイト代、あとは経理の入力アルバイトでしかお金を欲しいとは言いません。

あんまり、

働きまくりなんで(大晦日と元旦くらいしか休まない=私とほぼ同じレベル)心配になって、給与明細をみせてもらったら、

10月給与時点で90万円を超えている、、、、

と、いうことは、

扶養家族には入れられない。

うちのセンシティブな情報を暴露しますと、さおちゃんは私の特定扶養、あかちゃんは父親の特定扶養、私たちにとって大事な大事な“特定扶養家族”だったはずですが、

どうやら、

特定扶養家族から外れる。

年末調整時期に入ってきたので、あわてて父親に連絡しときやと、あかちゃんに話しました。

父親からのメール返信は、

「おと~さんの税金が増えるから、

も~働くのは辞めたら!?」みたいな。。。

もうっsweat01

なあんにも

社会に役立つことしてないんだからさ、

税金ぐらい、去年より多くおさめたらいいんじゃんないかっ。

子供が自ら税金を納めることを喜ぶべきじゃないか。

こんな親が社会をちょっとマイナスに引っ張る気がする、

ような、

税金どんだけ、細腕家庭で払うんねんっ、

オンナ3人家族で、全員ちゃんと納税なんて、

自慢したらいいんじゃないかと、思うところもあります。

可処分所得が自慢ネタ(しかし、今の法律の損得考えたら、)

間違いなく、

”ですぜ。

Kakuteisarari

« こんなネタ、イタイやつは当の本人です、実は。 | トップページ | 価格破壊にも程が。 »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/53059975

この記事へのトラックバック一覧です: 可処分所得。:

» 2018年の年収ごと手取り額(可処分所得)予測 [金融起業家 河合圭のオフショア投資ブログ]
皆さんは今の年収が今後上昇すると思いますか?それなりにキャリアアップをしている方は上昇するように転職、起業などをしていき、うまく年収UPを成し遂げていくでしょう。しかし多くのサラリーマンはそうはい...... [続きを読む]

« こんなネタ、イタイやつは当の本人です、実は。 | トップページ | 価格破壊にも程が。 »