« 老い。 | トップページ | 意味わからんネタvol.1 »

2011/11/29

ここ一番の反省ネタ。

ブログに自虐ネタあげて、皆様に喜んでいただきたい訳ではないのよ。
 
精神バランス崩すくらい落ち込むのですよ、私だって。
で、反省して、みんなに
『大丈夫ですよ』と、言ってもらうためにメールしまくり、安心して精神バランスとりたもつためにネタ書きますねん。
 
 
最近の反省ネタワースト3。
まず、一つ目は軽め、ね。
タイトルtyphoon二度見
最近、車を運転中、歩いて移動中、電車吊り広告をぼやっと見ているときに
『えっ!??』と仰天しながら二度見する、そのときの形相はほんま、恐ろしくおののいているはずだ。
まずは漢字の読み間違い、それも同じ間違いを何度もする。自分で辟易するほどだ。
『徳』という漢字を見かけると、必ず『悪徳』に見え、『豊』という漢字を見かけると、必ず『豊胸』に見える。
一瞬思考が停止して、二度見する。
 
一瞬思考が停止するのは、「んな、訳はないっsweat01しかし、全くなにもひらめかず、意味が理解できず、二度見だ。
『おじさんが持つコンビニビニール袋、普通のスーツ姿のおじさんが真っ白なウサギのぬいぐるみの方耳を持っている』ように、『おねえさんが背負う茶色いリュック、普通のおねえさんが大きく背中を見せびらかせている』ように見える。
自分でも頭悪い女やなあと、認めざるを得ない。
 
 
二つ目はミディアムね。
タイトルtyphoon神声。
自分でもなぜか公共の場で大声を出してしまう、それも一人でいるときに。
昨日、
事務所に人が来るのは18時、堂島を出たのが17時半。急ぎ足で歩き北新地駅から電車に乗って2分と駅から徒歩4分で事務所に戻れる。うんうん、ちょうどよい時間だ。
電車が到着し車両に乗り込む。
電車が発車する、
電車が動き出した。
すると、わたし、
「反対かっ!!!」車両の中で大注目になるほど、大声で叫ぶ。
叫んでから、反対方向の電車に乗り込んだ自分のミスに気づく。
間違いを認識する前に、叫ぶなんて
神業だ。
っていうか、
ほんま、
ミスする私も、大声出す私も
大嫌いである。
へびーな
タイトルtyphoon悪酔い。
記憶がなくなることがますます多くなった。
こないだの土曜はひどかった。
日曜の朝、
まったく、思い出さない。二日酔いとかにはなっていない。寝不足でもない、気分は快適だ。
なのに、、、記憶がない。
飲み出したのは18時、1件目。
2件目はカラオケ、部屋を出る瞬間から記憶が曖昧になっている。
朝起きた時に思い出せたのはここまで。
次の記憶は、ラーメン屋だ。
怒鳴りまくりながらラーメンを食べた記憶がある。
夜中にラーメン、50歳オンナのすることではない。
こんなことが多々ある。
翌日、立ち直れないくらいに反省する。
3日くらいで立ち直る。
また、記憶をなくす。
また、落ち込む。
すぐに立ち直る。
この土曜日の記憶は③日間くらいかけて、何人もの記憶をつなげまくり、
そうすると、記憶がつながり、思いだしてくる。
しかし、思い出すことに何の意味があるのか。
聞くと、
3件目はワインバー。
次がラーメン。
この辺りは一緒に歩いていた4人ともが判断力をなくして、ラーメンを食べたとしか考えられない。
もう、開き直りだ。
っで、こんなネタ毎回提供できるこの愛すべき中年オンナだとは思えませんか?
もし、
おもってくれるなら、お願いがあります。
みんな、
私のことは
毎回、
すっかり、
完全に、
記憶の中から消し去ってくれ。

« 老い。 | トップページ | 意味わからんネタvol.1 »

ごめんなさい。。。ネタ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/53366268

この記事へのトラックバック一覧です: ここ一番の反省ネタ。:

« 老い。 | トップページ | 意味わからんネタvol.1 »