« サンタがうちにやってくる。 | トップページ | 振り返り »

2011/12/31

2011年の思い出。

今年もお世話になりました。

楽しかった2011年も締めくくり。

golfあわやホールインワン!?のニアピン。

ちょっとっimpact

ニアピンの”ニア”って意味分かってる?

nearよ、近いって意味なの。


76e2a36b_4e89aea4_3

diamond美味しかった楽しかった5連発。

golf二度と行けないかもしれない、最終ホールに帰ってこれないかもしれない、

名門サイプレスゴルフ。

コンペの懇親会までびっくりよ。

Img_3046

乾杯は、MOET CHANDONロゼでっせ。

まるで、私のためにあるようなコンペでしたわ。

え?成績!?いつもBMですが、この回だけは奇跡のBBでした。わたしのゴルフはここが頂点だったみたいね。

rouge女子4人で行った、今年2度目のポンテヴェッキオ。

このたびはお酒が進むメンバー集まり、料理の1.5倍のワインとシャンパンの支払いに驚いた。でも、やっぱりここは美味しい。

Img_0290

cafeここは天神橋商店街のむっかしからありそうな喫茶店。

べちゃっとした生卵の乗ったインディアンピラフ

お店の雰囲気は中二階があり、かなりレトロ。

行ってみなはれ。

Img_0790_2

barMrCPAにごちそうになった、生ハム。BAR前田の特選ごはん。

こちらは私が一度ご招待したお店ですが、厚切りの生ハムが絶品です。

バーなのでお酒も進みます。

Img_0575_2

Img_6621_2

私はこのレンコンコロッケ↑

Bekon

自家製ベーコンソテー↑

Piza1

野菜たっぷりピザ↑

が、かなりお気に入り。

オトナでよかったと思う。また食べに行きたいなあ。

女子供には行けないお店ですぜ!?

rvcarひつまぶし

思い出の昼ごはんだ。

美味しかったよ。私は実は今は食事気まま女ですが、子供のころ好き嫌いの全くない子供でしたのよ、そのころからガッツリ系は好きでした。ですから、こんなに大きく立派にナイスなバディに、そして元気に溌剌と成長したのだと思いますわ。血液なんてさらさら通り越して、ほめられるほどに真っ黒のヘモグロビンですわよ。

って、うなぎ大好き。

Img_3073_2

ribbonふーみんちゃんたちと、なぜか行ったイタリアン。

パスタがおいしかった。天神橋商店街、事務所ホン近所ですわ。

Img_8120

carouselponyこれが、なんと金賞をとったらしいボジョレーですよ。

むらさきいろしているの、わかる?

このブログで私が「また、行きたい」だの「また、飲みたい」だの「また食べたい」と記事をあげると、

「え!?催促」ってプレッシャーかかる人がいるらしく、ワインやお菓子の上納品が届くのだ。

みなさま、どうぞお気遣いなく、私は自分で何でもできますから。(最近も事務所に行ったらドアノブにワインが掛けてあった、ほんま驚きますが、うれしい限りです。ありがとう)

Img_9066_3

cherry2011年3回目のポンテ。

年末かなり押し迫って、同業おしゃべり友達のみかちゃんと。しゃべりまくって、食べて食べてするのが私たち流(いっつもやん、って時間を共にした方はみんな思うよね。)

私はガッツリ派なので、ソースたっぷり絡まる太めのパスタがお腹にずっしり堪えて大好きです。一緒に食事をする人は覚悟をしなければなりません。

↓チーズときのこのタリオリーニ

Img_3889_2

ここのデザートは”ちゅ”っとした量じゃなく、本気モードの量で食後なのに運ばれてきます、胃袋に自信がない人はシェリー酒も選べるのよ。いっつもは、ジェラード止まりの私ですが、デザートの講釈に負けて

メロンのコンポートみたいなものをチョイス。下のふわふわは生クリームじゃないところが感激よ。ミルクをふわふわに窒素で加工したもの、、、と言っていた。だから触感はクリームだけど、脂肪分が少なくてさっぱり美味しかった。

ここの料理は、やっぱりサプライズがアドインされるから、ホント楽しい。

Img_1176_2

breadみなみの串カツワイン泉。

またまたオトナなお店です。社長に連れて行っていただいたのですが、かなりお気に入りオトナな私は再来です。

ベタな串カツもいいけれど、食材吟味のサクッとクチュッとチュッとした串カツも美味しいよね。

2011112519130000

diamond何が5連発やねんっ。

いやはや、こうしてみるとどんだけいい生活をしているんだ!?みたいな。。。

そりゃ、デブるし、血液検査もそろそろアブないよね。

でも、

一緒に美味しいごはんできる友がちゃんといて、そしてホンマに美味しいお食事ができるなんて、

チョー幸せな一年だったことはご理解いただけると思います。

(なんか、みなさま、私って寂しいおひとり様みたいに見えるでしょ!?

 いやいや、結構しあわせなひと時をたくさん詰め込まれている

中年オンナですのよ。)

ご一緒してくれた方々に感謝します、ありがとね。

来年も、よろしくお願いします。

« サンタがうちにやってくる。 | トップページ | 振り返り »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/53642965

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の思い出。:

« サンタがうちにやってくる。 | トップページ | 振り返り »