« keruメモリーズ。 | トップページ | 2011クリスマスイブ。 »

2011/12/25

休日の朝。

年末は何だか忙しいですよね。なんとか、年内にしなくちゃいけないことの上の方だけでも片づけたいし、夜は連夜忘年会だし。

夜は忘年会、朝は7時出勤で仕事をこなし、寝不足、連日の二日酔い、

そして23日は早朝ゴルフ。と、乗り切れるかっ!?と、いや私は多分健康で乗り切るはずです。

寝不足ゴルフの運転は堪えるな、とちょっとだけ心配していた。

23日の朝、6時過ぎに起きて「眠い」なんて感想は消去して、さっさとメイクしてコンタクトを入れて準備万端、今日はサムクンを迎えに行くんだ。

って、携帯に着信が。

「今日は雪のため、ゴルフ場がクローズです。残念ですが中止ね」って留守電が入っている。中止いっ!?

別便で行く、みやっちに電話をする。

だが、出ない。今は6時半過ぎ。ちょっと早いかな。少し経ってから電話をしよう。

6時45分に電話をしてみる、やはり出ない。あ、彼は7時半に家を出るって言っていたから、ちょっと早かったな。おっさんだから7時ごろに起きるのかもしれない。

7時に電話をしてみる、やはり出ない。え?彼の連日の忘年会がたたり寝過してる!?いや、彼はおっさんだから朝型人間のはずだ。それに、何時出発であっても、さとみちゃんと同じで必ず朝ごはんを食べてくる、ということは遅くとも7時過ぎには起きるはずだ。

7時15分に電話をする、へっ!?出ない。これは、おかしいぞ。携帯電話を忘れて既に家を出発したか!?最近あった忘年会で妙に疲れた顔をして悪酔いしていたぞ、やはり力尽きて寝過しているのかな!?

7時半ぴったりに、どきどきしながら(もし、これで出なかったら、ゴルフ場まで謝りに行かなきゃならんかな?なんて)電話をした、あっさり出た。

いつもの口調だ「はいはい、みやっちです」

「おはようございます、あの、雪でクローズやて」

「は!?」意味が飲み込めない様子だ。

「だから、クローズやてばさ」

「あ~そうっすか、了解」

7時40分だった。

毎日ほんとゆっくりしたいと連日願っていたが、

朝6時過ぎから、1時間半もの間、めざましテレビが観れた。

そのあとも、

ぽっかり予定が開いてしまい、

すべきことはいっぱいあるのに関わらず、

どうしてよいか

途方に暮れた日だった。

やれやれ。

« keruメモリーズ。 | トップページ | 2011クリスマスイブ。 »

お疲れ様です」カテゴリの記事

コメント

ご心配おかけいたしました。

今年最後が流れて残念です。

こんなときは寂しく打ちっぱなしで
ストレス解消するべきか。

ご本人へ
リスク管理って常時取り組んでおかないと、いけない象徴(骨頂!?)ですわね。
あらゆる場面でリスクって存在するものね。
私はもっともっとロジカルに生きるわ。
来年は「ロジカルライフ」よ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/53562556

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の朝。:

« keruメモリーズ。 | トップページ | 2011クリスマスイブ。 »