« 意味わからんネタvol.1 | トップページ | keruメモリーズ。 »

2011/12/08

来年は。

オシャレなイケてるオンナになろうと思う。

先日、高槻で(恒例ですが)忘年会でした。

年に2回、ワタシは高槻で飲み会がある。

ともちゃんのだんながお店をしているからだ。だから夏のお盆会と忘年会は高槻に飲みに行く。この時のメンバーは、大学時代の同級生ばっかりだ。

みんなは知らないだろうが、私はこの会に参加すると、かなり"無口”だ。

なぜなんだろう?と考えてみた、それもいつになく、かなり一生懸命に。

私はみんなと多分、違う生活を送っている。

こないだもキシに尋ねてみた。

「毎日、忙しい忙しい、って言ってる1けれど、どんな生活なん?」(彼女は、エステシャンだが、仕事は毎日ではない。だんなは毎日19時くらいの定時に帰ってくるが生涯ダイエットのため、晩御飯の支度はサラダだけだそうだ。一人娘はオーストラリアに何年も留学中、家に毎日一緒にいるのはワンコだけだ)

「仕事は毎日はないから、ない日はぼーっとwowowでムッちゃ面白い映画があるねん。それを旦那が帰ってくるまで、全く動かず見るのが楽しみ」らしい。

マミにも尋ねてみた。

彼女はご自宅でフラワーアレンジメントのせんせいをしていらっしゃる。こちらも週に2~3回、時間は5時間くらい。あとはレッスンのためのお花の仕入れや材料の仕入れと子供のお迎えにいそしむ。あとは、ほぼお酒と小旅行。

この二人、厳密にはいっつも一緒に集まる友人たちの共通項は"フラミンゴ”ちゃう、"フラダンス”ちゃう

"フラメンコ”だ。

みんな、週に何度も、それはそれは、真剣にフラメンコを何年もしている。

先日のメンバーもレッスンはそれぞれ違うところでやっているが、私以外は全員フラメンコダンサーだ。

いつもの話は、

フラメンコと、その発表会の衣装と、

そのあとの打ち上げ、

その他の話が多い。

だから、会話について行かれないのだが、それだけではない。

普段、どんな相手でも会話についていく自信がある。

それなりに、どこにいっても、そこそこ会話を楽しめる。

だが、

学生時代の友人たちの中で

私は"ダメ女”なので「keruちゃん、そんなんやから一人やねん、楽しまな。

keruちゃん、かたいねん、もうちょっとハジけや。」と言われます。

かなりハメ、タガ、外れまくりの私なのに。

会話には全くついていけてなくて、無口な私ですが、

この空間も楽しくて、大学卒業してからずっと続いている大事な友達たちです。

だけど、毎回仕事帰りに普通の服で合流する私には理解できないことがある。

彼女たちの着てる衣装は

一体、どこに行ったら売っているのかいるのか!?と疑うほどの派手さだ。

「keruちゃん、どこにでも売ってるし」と言われますが。

« 意味わからんネタvol.1 | トップページ | keruメモリーズ。 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/53437145

この記事へのトラックバック一覧です: 来年は。:

« 意味わからんネタvol.1 | トップページ | keruメモリーズ。 »