« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

よくよく考えてみると。

一昨年、昨年。

前の前の冬、前の冬。

 

ずいぶん前に、腰やられてから(このときは、私のいつもの最強の根性!をもってしても、全身貫く激痛で全く動けませんでした。)一昨年から昨年、

風邪も鼻風邪すらひかず、

骨も不安を抱えながら酷い目にあうことなく、

お腹がいたい、調子悪い、何てことも皆無、

アレルゲン口にして命からがらの事件もなかった。

 

体調は、

この何年間は、

むちゃ元気やったわけです。

ご飯はむちゃ食い、

めんどくさくてご飯抜き

を繰り返し、

アルコールは、

週に半分は記憶をなくすほど飲みまくる。

 

遅寝、強飲、

なにか蓄積されたもの吐き出しも消化もせず、

休みなんかとりもせず、

ゆったり時間や空間を過ごす、

意味も知らずに

けえwど、愉快に健康に過ごした。

 

 

いや、

でも、

今年はあかん。

ような気がしていた。

いま、

よくよく考えてみると、

やけどね。

 

年末からの整形外科、右足首が回らない、前向きには曲がるが、後ろ向きに曲げると痛い、だから長靴が履けないのだ、ぎゃ~っと勢いつけないと。(巷では「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン」やで、と言われている)

(長靴って!?)

お正月から鼻詰まりがひどい(しょうちゃんから

「ジブン、おっさん蓄膿やで、絶対手術やな」と、勝手に病名をつけられて、自分たちおっさんと同様蓄膿j手術を勧められるほど。

それを、ほったらかしにしていたため、鼻づまりの結末症状、

耳が聞こえない。

多分、耳鼻咽喉科に行って、鼻つまんでもらって

「がっくうぶんこ」と空気抜きにいかないと治らんよ。

そして、もって。

 

昨夜深夜に(滅多に起きない私が)うなされて、しんどくて、

 

熱っぽい。

 

測ったら、深夜にかかわらず38度ちょっと。

「えぇ~」みたいな気分だった。

 

熱なんか20年くらい出たことないし、あ~インフルエンザやわあ、

あちゃ~。

マルゴさんも二人の子供が「ホンコンA型」と診断され、9階ふーみん、そして最近あったかおりんもFBでインフル告白やった。

おお流行りやし、そりゃ仕方ないかも。

予防接種はしたよ、当然。でもそりゃ、絶対はないしね。

 

あ~でもいま暇やし、明日と明後日の会議と勉強会は許してもらって、

明日タミフル飲んだら4日はゴルフいけるなあとか、

 

考えながら、しんどくて、寝られなかった。

 

 

 

朝方目が覚めたから熱測ったら平熱。

 

下がったんかなとうとうと。

 

起床時間、起きてみたら、

 

普通の寝覚めだ。

 

動いたら、しんどいかなと、いや、全く普通。もう治った?

 

昼前時間空いたから病院で検査。

 

インフル陰性。

 

喉も全く赤くもないらしい。

血液検査炎症反応も皆無。

どころか白血球値も念のための尿酸値も低めやて。

 

風邪薬すら、『風邪もひいてないよ』と、出してもらえずよ。

 

 

 

夢でも見たんかなあ。

すっかり、気分はインフルエンザ。

お恥ずかしいことに、

“想像インフル”

整形外科も異常なし。

風邪もインフルも兆候なし。

なんか、

調子悪いっすけどね。

 

2012/01/30

面白いネタはなぜ転がっているのか!?

ご無沙汰です。

ほんま、最近ブログを更新する頻度が薄くなって。。。

面白いことがないかって!?

ある、ある。

毎日山積よ。

私の周りは、だって面白い人ばっかりだもの。

ただ、誰かに会わないと

その面白いことにつながらない。

って、ことは最近あまり、みんなと会ってないな。

年明けから、お会いするのは顧問先や経営者の方ばかり。

同業お遊び仲間には、まだ、あまり会っていません。

仲良しのさとみちゃんとも、仕事関係の賀詞交歓会でチラリと会っただけ。あ、ゴルフには1回行ったけれど、やはり笑えるネタ提供してもらって、ちゃんとUPしたし。(コーヒーぼたぼたネタね)

なみへいちゃんは、一度も会っていない、えへへのいけもんとは一回ご飯行ってさ、研修行かずに。それで同時にFBに2人してUPしてさ、アカンやんて気はするけれど。

しょうちゃんは、ご飯行ったっけなぁ!?あ、一回そうそう車での帰り道で偶然見かけたから拾ってあげて、そのまま、ご飯食べに行った。

「何食べる?」

「ジブン車やし、駐車場あるとこな」

「うん」

って、ことでなぜかいい年したオヤジとオバで、サトレストランシステムズ株式会社“さと”へ。

なぜか、昨年の支部旅行わたしがお世話係の伊勢志摩“世界の和田金”に誘ったにもかかわらず「行けへんし、いってらっしいっ!」とやせ我慢したツケか、彼はすき焼きを注文。

そのうえ「ごめん、オレは飲むしな」とハイボールを3杯飲みほした。そして、和食の”さと”には食後のコーヒーまで飲むことができた。

そして、会計時。

私は彼におごってもらう理由が見当たらないので、

「きれいに、割り勘にしようぜ」と持ちかけた。

すると、彼は

「そうやな、車に乗せてきてもらったし」と言いながら

4,700円ほどの会計額のうち、

なぜ?の割り算勘定の2,000円だけを彼は払い(?まったく、いっつも意味わからん奴やで)さっさと、表に出て行った。

わたしは、また彼をその後、車で最寄駅まで車で送り、

なんのこっちゃと、自分に突っ込んだ。

(すき焼き2人前と、餃子2人前と、もう一品と、ハイボール3杯と、コーヒー2杯飲んでさ、、、突出しの枝豆は尋常じゃない大量やったし、それで5,000円しなかった、なんて値段なんだ!?)

あ、

やっぱり、

誰かに会うと、

面白いネタできるな。

今日は久しぶりにおっさん4人と私で勉強会の後、カラオケで新年会をする。

また、ネタ提供できそうやし。

Ground_2011aki_08_2

2012/01/26

ご馳走なり、昼御飯。

ご馳走なり、昼御飯。
すごいで。

本日の、
昼御飯。

ひなどり
一羽
まるごと
唐揚げ。

頭あるし。

MrCPAと、

完食。

野菜不足の巻。

2012/01/24

酒飲み

”酒飲み”、”酒好き”って、どんな人を言うのでしょうね。

最近は、

堂も“飲んだくれ”イメージの定着してるきらいのある私ですが、

学生時代の友人から「全く飲まない人」と言われます。

本当は酒のみではないのです。

仕事柄“飲むなきゃ”ならんのです。ゴルフもそう、

“ゴルフ好き”でなきゃならんのです。

{?}

何と言われても仕方ありませんが、

私は、どうもイメージで

「酒飲み、ゴルフ好き、って、普通の中年オヤシみたいに言われますが、ワタシは実は“普通の中年オバ”です」

本日言われました、ある社長に。

「昨年、2011年、何日アルコール飲まない日がありましたか?」

堂々と答えました。

「2日です」

(あまり飲みすぎない私ですが、

昨年のこ2日間は

本気で、

“アルコールなんてこの世の中から消えてなくなってしまえ!”と思えるほどの、

二日酔いでした。

さっすが、できる中年オンナの

台詞だぜっ!!?

不安材料。

今日は制度のお手伝い。

担当者と見積もり打ち合わせ時間は約2時間。

いつもの社長室での打ち合わせ。

「失礼します~失礼します~」と会社の中をかいくぐっていくと、

社長が

「打ち合わせ時間は、どのくらい?」と質問。

「約2時間」と答えます。

その2時間、社長は嘘ついて「僕は外出しますから」と社長室を開けてくださる。

しかし、ぴったり2時間後に社長室にPCもって戻ってきて、担当者を怒鳴りつける。

「おい!keruさんは時間単価で稼いでいる人やで(よくホンマわかってくださっている方だ)、2時間って約束したら、2時間後には、ちゃんと解放して差し上げないと、それが礼儀と言う物やで!」といわはる。

わたしは

「ごめんなさい、わたしが不要な話題提供しまして、長引いてしまっただけです」

”時間で稼ぐ”

私たちのことです。

ライン作業の労働者も時間きっちりで稼ぐ人です。

私も

どちらかと言えば

“時間”で“売り上げ”を稼ぎます。

ただ、

その、

単価は、

約束されてるものではありません。

”大変、残念ですが・・・”

2012/01/14

年明けから大爆笑。

ほんま、いつもしょうもないガハハネタばかりでごめんなさい。

こちらのブログは、笑いたい時に見るのがよいね。

このネタを書くとイヤがる人がいる気がするが、その人に敢ていう、気にするな。むちゃ面白いから。

ニックネームも書かないけれど、多分誰のことがすぐ分かるくらい、わかりやすく面白い。

one

実は私。

今日は事務所で、そうね、5時間くらいほとんど動かず入力作業。21時に空腹に耐えきれず、立ちあがった、

と、立てなかった。

右足甲に激痛である、そのまま事務所の床に転がった、もちろん体を丸めて、あちこちを傷つけないように、そして、

「ぎゃ~っ!!げらげらげらっsweat01

(何故か私は“激痛”に見舞われるとき、大爆笑する)

事務所にはたった一人である。なんか、足が浮腫むな、痛いな、と思いながらも入力作業していたけれど、立った時の激痛はなんとも表現しがたい。

そこから、

そうだな、立つことも、もちろん一歩も踏み出すこともできず、

30分くらい、立つ努力はしては、その右足甲の超激痛に

「ぎゃー~っ!!がははがははっsweat01痛いってのっ!~ひえ~っ”ぎゃ~っsweat02、がははsweat01痛い~っ!!!」てな具合。

どうしたかっって!?今日は珍しく、若手の社長事業所にしか行かないためスカートにブーツというイデタチだった。

ある人に「何故、スカートにブーツ?」と聞かれたが、ちゃんと理由があった。今日はかなりの入力作業のため、デスクチェアに正座したかったから~スカート、それでは寒いかもしれないから~ブーツ、が単なる理由である。

そのあとも、立つ努力をした。痛いの何だって言ってっても埒あかないし、誰かが助けてくれる訳ではないし、(多分この時間、ビル自体にたった一人である)

「ぎゃーっ!!痛いってのっ!!げらげら、ぎゃ~っsweat01ひえ~っ、いったいなんなんだっ!!」と叫びながらブーツに足を押し込めた。

と、すると踵でなんとかヘコヘコ歩けた、っでタクシーでご帰宅し今も全く改善しない激痛に不安を抱きながらの“花の土曜日の夜”を、またまた、たった一人の自宅で、向きを変えるたびに走る右足甲の激痛に時々、「ぎゃー~痛いてばさ!がははは!」とブログ記事更新している私、

大爆笑である。

two

お鍋をつついた後、彼女は言う。

「わたし、残すの嫌なんだよね」

そして、みんなの器にお鍋の中をすくっては注いていく。

彼女は偉い人なので、若い人たちは恐縮して

「あっsweat01すいません、あ、ありがとうございます」と

器に手を添える。

彼女は、

その器に添えた手なんか、

まったく意に介せず、

ぼたぼたとお汁をこぼしながら、お鍋の中身を皆の器に注いていく。

皆の手はあつあつのお鍋汁で火傷寸前である。

”あつっ!””って、みんな叫びたいのだろうが、偉い人からの鍋奉行ぶりに

我慢して、恐縮している。

そして、彼女は皆の手に鍋汁をかけまくりながら、鍋を綺麗に片づける、そして言う。

「わたし、残すの嫌なんだよね」

大爆笑である。

three

3人でゴルフに一台の車で行った。

私が運転手。

彼女は、気遣いの人である。

「keruちゃん、いっつも車で朝ご飯食べてるからパンとコーヒー入れてきたで」

嬉しいことを言ってくれる。

ただ、彼女の持ってきたコーヒー水筒はなぜか今時のくせに(昔の水筒は、そうだった)ボタボタと中身が漏れまくりである。

「ごめー~ん、でも大丈夫、美味しいからね」っと

差し出されたコーヒーボトルは、一本。

「みやっちとkeruちゃんで半分ずつしてね」

「え?」みやっちは固まっている。

今時の水筒は、コップで中身を飲むタイプではない、“吸い飲み”みたいに、その飲み口に、直接口をつけて飲むタイプである。これを

男性と女性が回し飲みっ!?

それも、車の運転席と助手席と早朝にっ!?

そりゃ、デリカシーなさすぎですぜ、さとみちゃんsign02(あ、言ってしまった)。

「えっ!?アカン!?え~ごめんごめんガハハハハhappy02

っと、後部座席で、自分のデリカシー欠落の奇行に、彼女は大爆笑した。

いつ思い出しても、大爆笑である。

typhoon

痛風やろか、

激痛ですが、

自分のブログ読んで

大爆笑してストレス発散してます。

足痛いの改善してなかったら、来週からヘコヘコブーツでお目見えです。

2012/01/03

あけおめ。

2012年の始まり。

本年もどうぞ鉄おんとのお付き合いをよろしくお願いいたします。

私も含めて、みんなのみんなが

幸せでありますように。

新年イッパツ目。

これが噂のゆうちゃんミニスカート。3月に49歳です!

写真をみんなに見せるから、と言っての撮影も

まったく嫌がらないやつです。

普段から、こんなスカートしか履きません。「ゴルフウエア?」って聞いたら、

「あほな質問」みたいな返しやで。

Img_0267

やっぱり。

今年も冬になると、

我が家には、のっそりとした

エルモが出没する。

2011122910510000_2

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »