« 年明けから大爆笑。 | トップページ | 酒飲み »

2012/01/24

不安材料。

今日は制度のお手伝い。

担当者と見積もり打ち合わせ時間は約2時間。

いつもの社長室での打ち合わせ。

「失礼します~失礼します~」と会社の中をかいくぐっていくと、

社長が

「打ち合わせ時間は、どのくらい?」と質問。

「約2時間」と答えます。

その2時間、社長は嘘ついて「僕は外出しますから」と社長室を開けてくださる。

しかし、ぴったり2時間後に社長室にPCもって戻ってきて、担当者を怒鳴りつける。

「おい!keruさんは時間単価で稼いでいる人やで(よくホンマわかってくださっている方だ)、2時間って約束したら、2時間後には、ちゃんと解放して差し上げないと、それが礼儀と言う物やで!」といわはる。

わたしは

「ごめんなさい、わたしが不要な話題提供しまして、長引いてしまっただけです」

”時間で稼ぐ”

私たちのことです。

ライン作業の労働者も時間きっちりで稼ぐ人です。

私も

どちらかと言えば

“時間”で“売り上げ”を稼ぎます。

ただ、

その、

単価は、

約束されてるものではありません。

”大変、残念ですが・・・”

« 年明けから大爆笑。 | トップページ | 酒飲み »

気になる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/53809080

この記事へのトラックバック一覧です: 不安材料。:

« 年明けから大爆笑。 | トップページ | 酒飲み »