« あけおめ。 | トップページ | 不安材料。 »

2012/01/14

年明けから大爆笑。

ほんま、いつもしょうもないガハハネタばかりでごめんなさい。

こちらのブログは、笑いたい時に見るのがよいね。

このネタを書くとイヤがる人がいる気がするが、その人に敢ていう、気にするな。むちゃ面白いから。

ニックネームも書かないけれど、多分誰のことがすぐ分かるくらい、わかりやすく面白い。

one

実は私。

今日は事務所で、そうね、5時間くらいほとんど動かず入力作業。21時に空腹に耐えきれず、立ちあがった、

と、立てなかった。

右足甲に激痛である、そのまま事務所の床に転がった、もちろん体を丸めて、あちこちを傷つけないように、そして、

「ぎゃ~っ!!げらげらげらっsweat01

(何故か私は“激痛”に見舞われるとき、大爆笑する)

事務所にはたった一人である。なんか、足が浮腫むな、痛いな、と思いながらも入力作業していたけれど、立った時の激痛はなんとも表現しがたい。

そこから、

そうだな、立つことも、もちろん一歩も踏み出すこともできず、

30分くらい、立つ努力はしては、その右足甲の超激痛に

「ぎゃー~っ!!がははがははっsweat01痛いってのっ!~ひえ~っ”ぎゃ~っsweat02、がははsweat01痛い~っ!!!」てな具合。

どうしたかっって!?今日は珍しく、若手の社長事業所にしか行かないためスカートにブーツというイデタチだった。

ある人に「何故、スカートにブーツ?」と聞かれたが、ちゃんと理由があった。今日はかなりの入力作業のため、デスクチェアに正座したかったから~スカート、それでは寒いかもしれないから~ブーツ、が単なる理由である。

そのあとも、立つ努力をした。痛いの何だって言ってっても埒あかないし、誰かが助けてくれる訳ではないし、(多分この時間、ビル自体にたった一人である)

「ぎゃーっ!!痛いってのっ!!げらげら、ぎゃ~っsweat01ひえ~っ、いったいなんなんだっ!!」と叫びながらブーツに足を押し込めた。

と、すると踵でなんとかヘコヘコ歩けた、っでタクシーでご帰宅し今も全く改善しない激痛に不安を抱きながらの“花の土曜日の夜”を、またまた、たった一人の自宅で、向きを変えるたびに走る右足甲の激痛に時々、「ぎゃー~痛いてばさ!がははは!」とブログ記事更新している私、

大爆笑である。

two

お鍋をつついた後、彼女は言う。

「わたし、残すの嫌なんだよね」

そして、みんなの器にお鍋の中をすくっては注いていく。

彼女は偉い人なので、若い人たちは恐縮して

「あっsweat01すいません、あ、ありがとうございます」と

器に手を添える。

彼女は、

その器に添えた手なんか、

まったく意に介せず、

ぼたぼたとお汁をこぼしながら、お鍋の中身を皆の器に注いていく。

皆の手はあつあつのお鍋汁で火傷寸前である。

”あつっ!””って、みんな叫びたいのだろうが、偉い人からの鍋奉行ぶりに

我慢して、恐縮している。

そして、彼女は皆の手に鍋汁をかけまくりながら、鍋を綺麗に片づける、そして言う。

「わたし、残すの嫌なんだよね」

大爆笑である。

three

3人でゴルフに一台の車で行った。

私が運転手。

彼女は、気遣いの人である。

「keruちゃん、いっつも車で朝ご飯食べてるからパンとコーヒー入れてきたで」

嬉しいことを言ってくれる。

ただ、彼女の持ってきたコーヒー水筒はなぜか今時のくせに(昔の水筒は、そうだった)ボタボタと中身が漏れまくりである。

「ごめー~ん、でも大丈夫、美味しいからね」っと

差し出されたコーヒーボトルは、一本。

「みやっちとkeruちゃんで半分ずつしてね」

「え?」みやっちは固まっている。

今時の水筒は、コップで中身を飲むタイプではない、“吸い飲み”みたいに、その飲み口に、直接口をつけて飲むタイプである。これを

男性と女性が回し飲みっ!?

それも、車の運転席と助手席と早朝にっ!?

そりゃ、デリカシーなさすぎですぜ、さとみちゃんsign02(あ、言ってしまった)。

「えっ!?アカン!?え~ごめんごめんガハハハハhappy02

っと、後部座席で、自分のデリカシー欠落の奇行に、彼女は大爆笑した。

いつ思い出しても、大爆笑である。

typhoon

痛風やろか、

激痛ですが、

自分のブログ読んで

大爆笑してストレス発散してます。

足痛いの改善してなかったら、来週からヘコヘコブーツでお目見えです。

« あけおめ。 | トップページ | 不安材料。 »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

ゴルフするには、ちょっと寒すぎる天候でした。途中から雪が降ってくるし。

でも、温ったかい心遣いと温かいコーヒーで、ほっこりした気分になりました。

どうもありがとうございました。


miyacch

miyacchさん

安全なコメントいただけるから、どたなかと「?」になってしまいましたわ。
ホント、毎日おかげで大爆笑です。

ねぇねぇ
②もわたし??

Sちゃん。
大正解っ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/53737014

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けから大爆笑。:

« あけおめ。 | トップページ | 不安材料。 »