« 不安材料。 | トップページ | ご馳走なり、昼御飯。 »

2012/01/24

酒飲み

”酒飲み”、”酒好き”って、どんな人を言うのでしょうね。

最近は、

堂も“飲んだくれ”イメージの定着してるきらいのある私ですが、

学生時代の友人から「全く飲まない人」と言われます。

本当は酒のみではないのです。

仕事柄“飲むなきゃ”ならんのです。ゴルフもそう、

“ゴルフ好き”でなきゃならんのです。

{?}

何と言われても仕方ありませんが、

私は、どうもイメージで

「酒飲み、ゴルフ好き、って、普通の中年オヤシみたいに言われますが、ワタシは実は“普通の中年オバ”です」

本日言われました、ある社長に。

「昨年、2011年、何日アルコール飲まない日がありましたか?」

堂々と答えました。

「2日です」

(あまり飲みすぎない私ですが、

昨年のこ2日間は

本気で、

“アルコールなんてこの世の中から消えてなくなってしまえ!”と思えるほどの、

二日酔いでした。

さっすが、できる中年オンナの

台詞だぜっ!!?

« 不安材料。 | トップページ | ご馳走なり、昼御飯。 »

ごめんなさい。。。ネタ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/53809164

この記事へのトラックバック一覧です: 酒飲み:

« 不安材料。 | トップページ | ご馳走なり、昼御飯。 »