« ご馳走なり、昼御飯。 | トップページ | よくよく考えてみると。 »

2012/01/30

面白いネタはなぜ転がっているのか!?

ご無沙汰です。

ほんま、最近ブログを更新する頻度が薄くなって。。。

面白いことがないかって!?

ある、ある。

毎日山積よ。

私の周りは、だって面白い人ばっかりだもの。

ただ、誰かに会わないと

その面白いことにつながらない。

って、ことは最近あまり、みんなと会ってないな。

年明けから、お会いするのは顧問先や経営者の方ばかり。

同業お遊び仲間には、まだ、あまり会っていません。

仲良しのさとみちゃんとも、仕事関係の賀詞交歓会でチラリと会っただけ。あ、ゴルフには1回行ったけれど、やはり笑えるネタ提供してもらって、ちゃんとUPしたし。(コーヒーぼたぼたネタね)

なみへいちゃんは、一度も会っていない、えへへのいけもんとは一回ご飯行ってさ、研修行かずに。それで同時にFBに2人してUPしてさ、アカンやんて気はするけれど。

しょうちゃんは、ご飯行ったっけなぁ!?あ、一回そうそう車での帰り道で偶然見かけたから拾ってあげて、そのまま、ご飯食べに行った。

「何食べる?」

「ジブン車やし、駐車場あるとこな」

「うん」

って、ことでなぜかいい年したオヤジとオバで、サトレストランシステムズ株式会社“さと”へ。

なぜか、昨年の支部旅行わたしがお世話係の伊勢志摩“世界の和田金”に誘ったにもかかわらず「行けへんし、いってらっしいっ!」とやせ我慢したツケか、彼はすき焼きを注文。

そのうえ「ごめん、オレは飲むしな」とハイボールを3杯飲みほした。そして、和食の”さと”には食後のコーヒーまで飲むことができた。

そして、会計時。

私は彼におごってもらう理由が見当たらないので、

「きれいに、割り勘にしようぜ」と持ちかけた。

すると、彼は

「そうやな、車に乗せてきてもらったし」と言いながら

4,700円ほどの会計額のうち、

なぜ?の割り算勘定の2,000円だけを彼は払い(?まったく、いっつも意味わからん奴やで)さっさと、表に出て行った。

わたしは、また彼をその後、車で最寄駅まで車で送り、

なんのこっちゃと、自分に突っ込んだ。

(すき焼き2人前と、餃子2人前と、もう一品と、ハイボール3杯と、コーヒー2杯飲んでさ、、、突出しの枝豆は尋常じゃない大量やったし、それで5,000円しなかった、なんて値段なんだ!?)

あ、

やっぱり、

誰かに会うと、

面白いネタできるな。

今日は久しぶりにおっさん4人と私で勉強会の後、カラオケで新年会をする。

また、ネタ提供できそうやし。

Ground_2011aki_08_2

« ご馳走なり、昼御飯。 | トップページ | よくよく考えてみると。 »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

ほんまに、1月はじぇんじぇん遊べんかったなぁ
新年ゴルフだけやし~
あ・そ・ぼ!!

さとみちゃん

あそぼ、あそぼ。
どこにのみに行く?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/53862059

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いネタはなぜ転がっているのか!?:

« ご馳走なり、昼御飯。 | トップページ | よくよく考えてみると。 »