« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/27

mono忘れ。

sweat01あるよね~、あるやんねえ~。

以前にブログにあげてますが、今まで生きてきて当然の動作に何か滞りが発生しがち。
原因は老い、やろうね。


忘れ、
なんて、かわいいものじゃない。

欠落、欠損、
である。

sweat01ばちゃばちゃと手さばき良く料理をする、当然長年の段取りよろしく。
お味噌汁、最後にお豆腐に手のひらの上で包丁入れる、たてたて…。
娘がお椀にお味噌汁をよそう、そして言う。
『きしょ、なんの嫌がらせ!?』
ん、
お豆腐は縦にしか切れてない、
題して、『味噌汁の白蛇』

sweat01今日もまだ寒いよね。寒いときには荷物が多い。

コートの右ポケットにはいつもiPod、とiPhone。左のポケットには手袋と定期入れ。右人差し指に車のカギ、左手にはdocomo携帯電話。走って、車から降りて、さおちゃんからの頼まれもののプレゼント用紙袋を慌てて購入。だって急いでるもん。

さっさと支払済ませて、車に戻ると「あら?」前段の文章を復習してねの左手のdocomo携帯電話がない、ちょっと待ってよ、10分前に確認したやんかいさ。

思わず、悪い言葉を吐きそうになりながらお店に戻って、先ほどの同じルートを歩いてみる。

”絶句”

紙袋がたくさんかかっている銀色フックに、私のdocomo携帯電話。

紙袋を一枚取って左手に持った時に、左手のdocomo携帯電話をフックに戻してる。

ほんま、うんざりやで。

sweat01その続き、

復習ね、左ポケットに定期入れ、左手にdocomo携帯電話。

電車に乗って改札出るとき、ピッと定期入れをタッチするよね。

”ピンポンピンポン!!”

一体、なんやねんな!?

タッチしたのは定期入れではなく、docomo携帯電話。

ほんま、意味わからんし。

sweat01またまた、その続き。

車で事務所まで戻ってきた。少しの時間、事務所で書類の準備をして、30分以内に、

「いってきま~す」

車での事業所めぐりを無事終え、自宅ガレージに車を置いて、また事務所に戻る。今日は天満橋で18時から会議なの。

この調子だと事務所に17時には戻れるから、30分後に事務所を出たら丁度よいわ。

(この辺りまでは、全然調子が良かった)

事務所で、給与のことちょっと話して、さ、行こうかな。

「今日も夜はちょっと寒そうですよね」

”え?”コートがない、どこ行った??!

冷や汗かきながら、思い出す。

いつからかコートの記憶がない。

あ、車の中だ!なんか事務所戻るのに寒いな、と思ったんだ。

2月にコートなしは無理っしょ!!

仕方なしに走って自宅までコートを取りに戻り、タクシーで会議へ。

タクシー代は使うわ、会議は遅刻やわ。

ほんま、イヤやわ。

ガサツとか、抜けてるとか、落ち着きないとか、

最近のこれは、

そんな言葉で片付けられない。

は~、どうしたらよいんだろうか。

誰か、教えて。

2012/02/24

私という人。

私という人。
私という人は、

意外に、
こんな空を見上げて、深呼吸して、
こんな風に
穏やかな日和、
感じることができた時、

やっと、
いつになったら、どんなになったら解き放たれるのかわからない、
毎日毎日の焦りや不安から、解放されるのです。
一瞬ですが。

今日は枚方から
歩いて帰りたい
気分だぜ。

2012/02/11

なにか問題でも!?ひとりIH編

なにか問題でも!?ひとりIH編
これが、
巷でおお話題の、


独り
IH(お値段以上ニトリ)
こだわりの、
おうどんですわ。

奇行。

奇行。
昨夜はかなり飲んだような。

思考が停止しながら、ふらふら帰宅。ちゃんと電車だよ、時間は12時前。


シャワーの前だったか、後だったか、
そこら辺りも定かではないが、


編み物をしたみたいだ〜?何を作るつもりだったんだか。確かに、最近、事務所の本棚から何故かかぎ針編みの本を見つけた。もう、全く編めないだろうなあ、なんて本を見ながら。

奇行、だ。


でも、わや、
編めてる、
やん。

2012/02/08

老い~ここもかいっ。

今日は午後からずっと事務所仕事。

18時半。

よ~みんな、一日事務所にいられるよね。

私はもうすでに足がツンツン(尿酸がたまっているみたいにだるい)

久しぶりに

タイピングゲーム寿司打。

Susida

以前は、って2~3年前は、

1秒に7~8文字打てていた。

今日は、頑張って

ぎゃ~って

打っても、

こんなん。

これは、間違いなく

タイピングまで

「老いてきた」

指が動かない。。。

ここ、最近、楽器やりたくて、

ピアノ習いに行こうかと思ったりしたが、

あかんやんsweat01

2012/02/06

質問。

質問。
いつも通る度に
謎が深まる
千本橋大橋。

螺旋(なんとも、わたしにとっては、謎深まる漢字だわ)。

走りながら、
いったい、どないなってんねん!?て、ひやあ!?
やられたあ!?
たすけてえ!?

てな気分。

昔、文学少女かと勝手勘違いしてた時期に好きだった安野光雄
だまし絵の世界にはいりこんだような、

51bqsxu5bpl__sl500_aa300__2

わくわく感があります。

これ、
どうなってんの?
これ、なんで、どうした経緯と目的で、造られたのだろうか。

わ、
また、
騙されちゃったわ、
と、面白い
気分に、
なれますこと、
うけあい。

2012/02/01

おっさんカラオケの顛末。

ご報告。

昨年末にゆっくりと忘年会ができなかった、いつもの仲良しメンバー。

新年会をカラオケでいたしましょ。

ま、結構みんなカラオケ好きやしね。このブログにカラオケに私が行くネタ、むちゃ多いように見えるそうで

「カラオケ好きですよね」と、言われますが、それほどではございません。

でも、お酒を飲む、お喋りとともに時間を楽しむ、美味しい食事でお腹がいっぱいになる、もう”食べられません~”状態で、飲食店で居座ると、お酒が進みすぎる、っで次いこ~”っとなるのが、お酒を飲まない人も歌う、歌わない人は飲む、ができるカラオケになってしまう、下手な歌でも大声で熱唱すると、情動の発散になる。っで、日ごろのお疲れが吹っ飛ぶ、

てな訳さ。ま、カラオケには気心の知れたメンバーと行くのがベストね。

っで、今回のカラオケはどうなったかというと。

ちゃかだが扁桃腺炎だか気管支炎だかで、歌えないらしい。

しょうちゃんの熱唱を、拍手喝采で聞き惚れていたのだが、(実は私も先週から鼻づまりからカラオケがうまく歌えない)

っで、今回の初めてのカラオケの楽しみ方が一つ出来上がった。

みんなが嬉しそうに。

AKB48のヒットメドレーを唯一女の私に歌いまくらせる。

私、そんな歌知らんしっ!!

歌えないし!!

そんな、セリフは全くみんなの心には響かないが、

○○ちゃん可愛いなぁ~

彼らの心に深くAKBの笑顔が突き刺さるようだ。

テレビの画面に食い入るように見入る、おっさんたち。

とにかく、

私が歌う歌なんてどうでもよいみたいだ。(AKBカラオケはすべてPVで本人が出てくる)

これって、

”アイドルなんて、誰が誰が覚えられへんわ”って言うはずのおっさんさえも虜にするAKBの恐ろしさ。

今回は、

体のいい、おっさんお楽しみ会になってしまった。

翌日にもらったメンバーからのメールには、

「AKBよかったですよ~」

絶対、私はいようがいまいが全く無関係だったに違いない。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »