« 私という人。 | トップページ | 年甲斐もなく。 »

2012/02/27

mono忘れ。

sweat01あるよね~、あるやんねえ~。

以前にブログにあげてますが、今まで生きてきて当然の動作に何か滞りが発生しがち。
原因は老い、やろうね。


忘れ、
なんて、かわいいものじゃない。

欠落、欠損、
である。

sweat01ばちゃばちゃと手さばき良く料理をする、当然長年の段取りよろしく。
お味噌汁、最後にお豆腐に手のひらの上で包丁入れる、たてたて…。
娘がお椀にお味噌汁をよそう、そして言う。
『きしょ、なんの嫌がらせ!?』
ん、
お豆腐は縦にしか切れてない、
題して、『味噌汁の白蛇』

sweat01今日もまだ寒いよね。寒いときには荷物が多い。

コートの右ポケットにはいつもiPod、とiPhone。左のポケットには手袋と定期入れ。右人差し指に車のカギ、左手にはdocomo携帯電話。走って、車から降りて、さおちゃんからの頼まれもののプレゼント用紙袋を慌てて購入。だって急いでるもん。

さっさと支払済ませて、車に戻ると「あら?」前段の文章を復習してねの左手のdocomo携帯電話がない、ちょっと待ってよ、10分前に確認したやんかいさ。

思わず、悪い言葉を吐きそうになりながらお店に戻って、先ほどの同じルートを歩いてみる。

”絶句”

紙袋がたくさんかかっている銀色フックに、私のdocomo携帯電話。

紙袋を一枚取って左手に持った時に、左手のdocomo携帯電話をフックに戻してる。

ほんま、うんざりやで。

sweat01その続き、

復習ね、左ポケットに定期入れ、左手にdocomo携帯電話。

電車に乗って改札出るとき、ピッと定期入れをタッチするよね。

”ピンポンピンポン!!”

一体、なんやねんな!?

タッチしたのは定期入れではなく、docomo携帯電話。

ほんま、意味わからんし。

sweat01またまた、その続き。

車で事務所まで戻ってきた。少しの時間、事務所で書類の準備をして、30分以内に、

「いってきま~す」

車での事業所めぐりを無事終え、自宅ガレージに車を置いて、また事務所に戻る。今日は天満橋で18時から会議なの。

この調子だと事務所に17時には戻れるから、30分後に事務所を出たら丁度よいわ。

(この辺りまでは、全然調子が良かった)

事務所で、給与のことちょっと話して、さ、行こうかな。

「今日も夜はちょっと寒そうですよね」

”え?”コートがない、どこ行った??!

冷や汗かきながら、思い出す。

いつからかコートの記憶がない。

あ、車の中だ!なんか事務所戻るのに寒いな、と思ったんだ。

2月にコートなしは無理っしょ!!

仕方なしに走って自宅までコートを取りに戻り、タクシーで会議へ。

タクシー代は使うわ、会議は遅刻やわ。

ほんま、イヤやわ。

ガサツとか、抜けてるとか、落ち着きないとか、

最近のこれは、

そんな言葉で片付けられない。

は~、どうしたらよいんだろうか。

誰か、教えて。

« 私という人。 | トップページ | 年甲斐もなく。 »

お疲れ様です」カテゴリの記事

コメント

あるある・・・
ありすぎて、笑い話にならんくらいさ

今日だって、「絶対忘れたらあかん」て
思ったから傘のカギを握りしめてたのに、
そのまま電車にのって事務所に戻ったし(-_-;)

バレーボール仲間には、「さとみは仕事ちゃんと
できてるんか」って本気で心配されるくらい
物忘れで大ポカの連続や

もっ、嫌になるぜ

さとみちん。
私たち、こんな仕事をしていることが間違ってるんかしらね。ものすごくキャパ超えてるんちゃう?
本気で、どないなってんやろ?て思うけれど、仕事では案外覚えてるよ、しかし、それだけ!他は、ほぼ廃人よ。
で、いつ二人で飲む?誰か呼ぶ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/54091668

この記事へのトラックバック一覧です: mono忘れ。:

« 私という人。 | トップページ | 年甲斐もなく。 »