« ゆうちゃんネタ~おコメ編 | トップページ | 聞き違い。 »

2012/03/26

びじんの会

いってまいりましたよ。 いつもの幹事役の一つ。 同業女子のご飯会。 これには、美人でないと参加できないのである。 1332770179180.jpg

私はこの中では、一番の新参者であり、

まだ「正式メンバー」として認められていない。

いまは、一生懸命幹事などのお世話係をさせていただき、会の皆様にメンバーとして認めていただけるよう頑張っております。

2009年のクリスマスイブに、みんなで集まった。

12月は忙しい時期だから、“忘年会をしよう”という部長からのお誘い、

皆の日程を合わせるのが難しいだろうな、と、半ばやけくそに、

“クリスマスイブ”を指定したら、お誘いした女性メンバー全員一致で「予定なし」だった(あかんやろ)っで、忘年会を12月24日に開催した。当の本人たちの心配は“デート”やらではなく、“年末調整と年最後の給与計算”だけだったみたいだ。

2011年のクリスマスイブは、そのうえ土曜日だった。

わたしは、このブログにも書いているけれど、やっぱり予定なしで、

しかし、流石に、

土曜日のクリスマスイブに、わざわざ出てきて忘年会をしませんか?とあからさまに暇女を露呈したメールをするのが嫌で、この年は皆様をお誘いしなかった。

すると、年明けに

「なんで、去年はクリスマスイブの忘年会なかったんだよお!?」みたいな苦情をいくつかいただき、それではと

お雛祭り会を開催することにした。

これも、皆の心配は3月15日の確定申告だけで、日程は3月22日に落ち着いた訳だ。

これは「美人の会」だから、

ちゃんと看板に会の名称を掲げてもらってお出迎え。

私なりの先輩たちをお迎えする為の精一杯の配慮です。

ただ、この予約名も”びじんの会”だったため、この地で賑わう商店街に、

この看板は目立った、ようだ。

店に入って、案内されて席に着くとき、

となりの、どうやら学生たちの宴会は一瞬空気が固まり、

そして、ひそひそ声が。

そして聞こえた「びじんの・・・!?」

多分、

一体どんな集まりなんだろうか、と学生たちの話題だったみたいだ。

ですから、

私は諸先輩たちに

「はずかしやんか~」

と叱られる羽目になった。

なにか私は過ちをしでかしでかしたんだろうかしらね。

みんな、仲間内では”私たちはびじん”と、豪語しているのに。

« ゆうちゃんネタ~おコメ編 | トップページ | 聞き違い。 »

ごめんなさい。。。ネタ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/54317526

この記事へのトラックバック一覧です: びじんの会:

« ゆうちゃんネタ~おコメ編 | トップページ | 聞き違い。 »