« 聞き違い。 | トップページ | 大好物 »

2012/03/29

筍ご飯。

筍大好きなんですよね。 以前はそうでもなかったけれど、 私が結婚出来たのは、 実は、 「筍ごはん」かもしれないくらいの、自慢ご飯。 今日は、今年、5度目の筍ごはん。 自慢ご飯、 1位はロールキャベツ 2位は同列、コロッケと春巻。 そして3位が、筍ごはん、ね。 思い出してみたら、 みんな、涙なしでは読めないよ。 亡くなった私の母は、料理しかできない人だった。本気で。 母は筍が大好きだった。 私の自慢ご飯は、母の味を引き継いでいる、確実に。 しかし、 母の一番の自慢ご飯、 「若竹煮」 は、この年になっても、まったくもって、 叶わない。 1333027221226.jpg

« 聞き違い。 | トップページ | 大好物 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/54340886

この記事へのトラックバック一覧です: 筍ご飯。:

« 聞き違い。 | トップページ | 大好物 »