« びっくりした~車思い出した編。 | トップページ | 発熱。 »

2012/04/12

また、かいっ!?

コンタクトレンズがギリギリ。月日が経つのはホンマあっという間だな。

やるべき仕事を途中でほって、慌てて18時半眼科へ。

暫くすると看護師さんが・・・

コンタクトレンズを扱っているこちらの眼科。コンタクトレンズは6カ月分までしか作れないが、処方箋は1年有効なので、また暫くして処方箋がその有効期限を切らす前に併設しているコンタクトセンターを訪れることで、診察を受けることなく再度コンタクトレンズを入手することができるシステムである。

「実はですね、keruさん、前回の診察は1月でまだ3ヶ月たっていませんから、前回の処方箋は有効です、診察なしにコンタクトレンズはご用意できます。処方箋の再発行は一度に限り100円で出来ますよ」

え???確か、前回の処方箋はぼろぼろに破れたものをセロハンテープでつぎはぎに貼ってコンタクトセンターに差し出して笑われたはず。その記憶はいつのもの?

「そうですか、では今回は処方箋だけ再発行お願いします」と冷静沈着そのもの大人な受け答えとした。

っで、また暫くすると看護師さん。

「あの~keruさん、

実はその前には昨年10月に来られているのですが、その時の処方箋も未だ有効ですよ、そちらから使われた方がよいかと思いますが」

え?え?その前も、そんなに最近?その時も確かちゃんと説明受けて処方箋に使った記憶があるけれど

「あの~それからですね、keruさん、その前はほぼ3か月前の7月頃ですから、その処方箋も有効ですよ、ただ同じ度数のものしかお渡しできませんが」

なんか、受付で叱られているかのようだ。

だんだん落ち込んできた。

「どれもこれも、もお~しわけございません」逃げるように診察を止めてコンタクトセンターに移動しようとしたその時、またまた看護師さん。

「あのおですね、keruさん。

昨年10月にその際の処方箋で60個入りを3パック購入されていて、そのうち2パックの在庫がなかったため後日お渡しだったのですが、実は取りに来られていないため、当所でまだ商品をお預りしていました。申し訳ございません」

は?

なんぼ、考えても全く記憶なし。

っで、本日は診察もなし、一銭も払うこともなく、キツネにつままれたかの如く、ちゃっかりコンタクトレンズだけを入手して帰路に着いたのであった。

ほんま、

いっつも、わやくそ。

は~疲れるオンナだぜ。

« びっくりした~車思い出した編。 | トップページ | 発熱。 »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

コメント欄、すっきりしてよかったですね(^_^)/~ でも、あんなコメントたくさん来たこと自体が、また、ブログネタになりますね(笑)

ありがと。
たすかりたすかり〜。

あのコメントの多さにびっくりした(>_<)

さとみちゃんへ
一時期は変なコメント削除に苦労したこともあったけれど、最近は無事だったんだよね。
なんか意味分からんことに。
ご心配をおかけいたしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/54456420

この記事へのトラックバック一覧です: また、かいっ!?:

« びっくりした~車思い出した編。 | トップページ | 発熱。 »