« びっくりした~車忘れた編。 | トップページ | また、かいっ!? »

2012/04/12

びっくりした~車思い出した編。

今週は雨が多かった。

普通に仕事をこなし、

でも金曜はゴルフコンペだし、仕事も滞らないようにしなくちゃ。

その前日の木曜日は、ちゃんと仕事を片づけて、スタッフに連絡事項をあげて、、、あそことここにいって、あれこれは済ませて、

段取りさくさくし考えながら、福島の事業所に行くために電車を待っていた、そうだ、ガソリンと洗車、、、その瞬間、

「ぎゃ~っ~っ~っ!!!!」

車、ガソリン⇒給油、ドロドロ⇒洗車。。。

今日は木曜日。

月曜からガソリンスタンドに車置いたままっ(え????)

いや、待て、

なんぼなんでも、そんなはずはない。

必死で考える(すごい形相やったはず)

ちょっと、待て、

いくらなんでも、

いや、

なに?

なにがいったい?

あたまが回らない、というか記憶が途切れ途切れで、冷や汗ばかりがでるし、口はからからだが、明確な記憶が戻らない。

しかし、

至極薄く戻りつつある記憶を辿ると、確かに車を預け「給油と洗車の終わる頃に取りに来るね~」とスタンドのお兄ちゃんに言い、事務所で「あとで車取りに行かなあかんねん」とスタッフに言い、としの開けたビールをグビッと飲み、事務所に戻り「明日は終日事務所にいるからさ」と安堵の表情を披露し、

それで、

それで、

そのままだ。

そこから、車とのクダリは存在しない。

スッポ抜けた。

あ~またやってしまった、

(私の車はどうしたのだろうか、遺失物で警察に届けられたら大きなものだし駐車場代かなりかかる?駐禁とられたら私の免許はまた社会貢献活動か、免許停止か?じゃ金曜のゴルフは誰が迎えに行く(そこっ!?)、いやそうしたらガソリン代払ってもらえないからガソリンスタンドは近くのパーキングに預けているんではないか?ってことは駐車場代一体いくらかかるんだ?

そんなヤツ居る訳ないから、故意で悪意で車ほったらかしにしている、って思うよな、普通。どう謝罪していい訳したらいい?警察に届けられたら、次の仕事間に合わない!?

ぎゃ~っとプッツン思考をはりめぐらせながら、

早めに出かけたため、ダッシュでガソリンスタンドに行き、

「ごめんなさいっ駐車場代払います」

おにいさんは、ひきつりながら、

「いいですよ~うちの契約している駐車場だし

また、今後もうちをつかってもらうということで」

と、いとも簡単に許してもらった。

お代も普通のガソリン代と洗車料金だけ、

”始末書”も””叱責””罵倒”もなしだった。

なんて、恵まれたオンナだな。

ただ、

末恐ろしい思いは募るばかり。

今日も言われた。

(記憶力に自信のない私)「○○は言っても言っても忘れる、お前言ったよなというと”え、そうでしたよね、いまからやります”ばっかりやで」という社長に「私もそう言われないようにしなきゃ」と言うと

「keruさんはいっつもちゃんと覚えてくれてる、助かってますよ~」

え~downwardrightdownwardright

誰が、教えて。

そして、金曜にゴルフ仲間を迎えに行った時の私の車は、

3日間、

野ざらしだったため、

どろどろっのきちゃなく

汚れたまま、

でした。

なんのこっちゃ。

« びっくりした~車忘れた編。 | トップページ | また、かいっ!? »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/54452504

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりした~車思い出した編。:

« びっくりした~車忘れた編。 | トップページ | また、かいっ!? »