« 変な夢~大教室編。 | トップページ | 事の成の果て。 »

2012/05/13

私は都会に住むイケてる中年オンナ。

私は田舎育ち、中学生のときにクラス中で『家に電話がきた』と電話番号交換したし、
小学生の6年間の給食は、脱脂粉乳。
↑これが、今の自宅前。
事務所まで、ふた駅、
日曜には歩いて事務所にいく。
こんな日はだいたい、時間に急かされないため
悪癖が露呈する。
都会の道を約35分歩くのだが、
ご存じのように、
私の歩く速度は早い。
でも、動体視力と、見たものを認識する脳ミソ活動力と、その刺激を身体が反応力は、
かなり衰え、鈍い。
にも、関わらず、
歩いて欲しい雑誌や本が次々と目に入る。
歩く道すがら、コンビニ、ドラッグストア、ジュンク堂、旭屋書店。
反応鈍いから、
なんか認識しないままにも
二度見をしたら、振り返り、
走ってお店に飛び込み、
それを一目散に手にし、
『欲しい!』
『買う!』
レジで支払う、
(お店の人はなんか、この人、急いではる、と見えるようだが、
こんな日の私は全く急いではいない、
何かの強迫観念、
全部!買う!
の意識だけである)
(誰かに何かを奪われるような)
今日も2冊の雑誌。
4冊の文庫本。
見たことないチョコ。
しかし、
私の
本を読む力はめっきり、この活動と合わなくなり、
よんだ本の記憶は全くない。
食べたお菓子の記憶もなく、
この休日の購買行動は、
いつも、
私の目新しいもの欲しい!意欲を満足させるためだけの、
全く、
意味を成さないもの、
なんだなあ。

Img_5741_2

« 変な夢~大教室編。 | トップページ | 事の成の果て。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sun
↑この写真、 どうやって撮ったん?いけてるでscissors

だろ?
交差点で皆からの視線浴びながら、信号待ちの退屈しのぎに撮影。
ただ、セピアやモノクロにしたら、かっちょよくみえるみたいよ。
前に自慢の一枚、アップしたのに誰からも褒めてもらえなかった。JUJU
のアルバム真似して撮ったの。見てみて。
http://zuttomokeru2.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/my-happy-birthd.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/54699173

この記事へのトラックバック一覧です: 私は都会に住むイケてる中年オンナ。:

« 変な夢~大教室編。 | トップページ | 事の成の果て。 »