« どうだっ。 | トップページ | 北海道~本気の珍道中編 »

2012/05/31

でっかいどう北海道~珍道中編。

北海道、珍道中編。

私のゴルフは最悪です。みなさまん、ご存知でしょうが。

最近のドライバーは時々バカ当たり、一体どっちの方向へ、またはどのくらいの距離を飛んで行くのかは”グリーンジャンボ”くらいの確率です。

しかし、いつも、メンバーに恵まれ、

たまに確率低く、私がナイスショットすると

「ナイッしょっ~~~っ!!!」と、みんなで拍手をしてくれる、これは、私が感じるにお世辞ではなく、みんな本気で喜んでくれる。(これは、もしかしたら、やっとこれで前に進んでくれるという歓喜の声なのかもしれないけれど)

北海道1日目はだいちゃん、こうちゃんと。

2日目は、やっぱりだいちゃんと、たくちゃんと。

みんな良い人でね、下手くそゴルフの割に本当に気持ち良く、楽しく、ラウンドできたのよね~みんなで、時々流行りの

”すぎちゃんネタ”を織り交ぜながら、

「ないすしょっとだぜい~」「がははは」みたいな、頭悪い会話を繰り返し、晴天の最高のロケーションの中、ゴルフラウンドを楽しんだ。

だいちゃん、こうちゃん、たくちゃんは、私に言ってくれる。

「そんな最悪スコアのゴルフに見えないっ」

(意味のわかるような、わからないような)

そうそう、

今回のコンペグループには私の本来の仲間が2人いた。

さとみちゃんと、くぼっち。

みなさま、ご存知の通り、

さとみちゃんは、皆様ご存知のやっつけ天然キャラ、いつも笑わせてくれる。

しかし、

私の仲間の中でもくぼっちは、笑わせてくれるキャラではない。

むっちゃ男前で、仕事もバリバリ、態度もいで立ちも立ち振る舞いも

むっちゃナイスでニヒルな男前である。

笑える要素はほとんどない。

「むっちゃオコト前~っ」っと私はいっつも単なる事実を述べる。

くぼっちは、それにやっぱりニヒルな笑みで

「そんなこと言ってくれるのkeruさんだけですよ」と見え透いた嘘を言う。

彼は、ゴルフもニヒルにむっちゃ美味い。それも、嫌味なくらいに。

けれど、これが、嫌味でニヒルな男前の癖にいい人なんだ。

私のすごく下手くそゴルフを知っているくせに、

時々ゴルフに誘ってくれる。

そして、

やっぱり、

稀な私の

ナイスショットの際には

ニヒルな男前で

「おっっけえっ~~っ!!!」と誉めてくれる、そして、自分はいつもきっちりとしたナイスなゴルフをする。

本当にカッコイイのだ。

彼はこの北海道ツアーでもナイスなゴルフをし、時々面白いこと言い、

女性陣にはモテモテで、

けれど、やっぱりニヒルな斜め目線で

煙草をしゅっぱっ~っと吸いながら

「keruさん、ゴルフはどうでしたか?」っとニヒルな会話をする。

1日目の夜、

1件目は北海居酒屋。美味しいお食事とお酒を堪能し、

開放感から、

オヤジネタでバカ笑いをした。

2件目がアカンかった、千歳で№1だというラウンジに移動し、大騒ぎをした。

さとみちゃんとわたしはいつもの大阪ダンスネタを披露し、

現地のお客さんにまで大喝采を浴びた(・・・ような気がする)

そして、

とうとう壊れ、

BOMBAYサファイアというアルコール度数47度のジン(実はこれが、わたしとはるちゃんが壊れるために、いっつもストレートで飲んでいる”青いイナズマ”と異名を持つ伝説の美味しいジンなのだ)を、彼らのいつもの歌に合わせて一気飲みした。

Leon03_2

私の喉はこのおかげで3日間、風邪をひいたに近くヒリヒリしていた。

当然、みんなと同じアルコール度数の高いお酒と早朝からの疲労で、訳分からなくなったくぼっちも

北海道に響く歌に乗せられ、

(何かがニヒルな彼を壊したのだな)

1日目のゴルフコンペでのくぼっちの成績は当然1位、そしてグロスも1位だった

かっこよすぎるぜい~!

本人は覚えていないのではないだろうか、

一気にショットグラスのBONBAYを5杯以上飲んでいた。

千歳の夜は何とか終わり、

翌日、6時にはホテルの朝食会場に場所を移す。

当然、みんな不機嫌な顔。

6時半にはゴルフ場へ出発。

二日酔いでフラフラモードでスループレイ(私は何故が二日酔いにならず、快適に普通にヨチヨチゴルフを維持した)

そして、ゴルフ場からバスに乗って、飛行場に移動、

バスで10分ほど揺られた時、

こうちゃんはバスに乗っていなかった。。。

あ、どうやらホテルに忘れてきたようだ。

彼は飛行機に間に合うのかっ!?

(つづく)

« どうだっ。 | トップページ | 北海道~本気の珍道中編 »

お疲れ様です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/54838644

この記事へのトラックバック一覧です: でっかいどう北海道~珍道中編。:

« どうだっ。 | トップページ | 北海道~本気の珍道中編 »