« 老いのプロセス。 | トップページ | 木戸愛を目指すの巻。 »

2012/09/26

老いのプロセス。(お笑いつるやゴルフ編)

老眼である。

つるやゴルフにコンペ賞品を買いに行った。

最近は値札の値段が読めないので、必ず買い物時も中近老眼矯正メガネを着用している。

それでも完璧に矯正できない視力の持ち主の私は、メガネをかけたり、外して手に持ったり、

または頭にかけたり、といろんな手段を駆使しているのである。

笑い話で、よくありますがな、、

「メガネ、メガネ」と探している頭に老眼鏡、

みたいな。


これに似た話。

つるやゴルフの4階と5階をいったりきたり。(その間のメガネ状態は上記とおり)

5階でコンペ賞品リストを渡されチェックしようとしたら、メガネがない。

「え?さっき、キャップを試着したりしているあいだに、キャップ売り場にメガネをおいてきてしまったのかも知れない」と

4階のレディースウエア売り場に戻る。

で、さっき

「この帽子、似合うわ~」と自画自賛していたキャップの棚、

を探したけれども、私のメガネはない。

仕方なく、レジに行って「帽子棚にメガネを忘れたかもしれないから、もし、みつかったら連絡してもらえますか?」

っと言ったら、

「分かりましたら、みつかりましたら、お電話させていただきますから、この用紙にご連絡先をご記入ください」

「はい、わかりました」っと、

普通に、カバンからメガネを出して、そのメガネをかけて、

連絡先を記入する。

そこで、やっと

「あら?文字が見える!?」


メガネはカバンにちゃんと入っている。


たいへん申し訳なかったのだが、メガネが見つかったとは言い出せず、

すごすごと、

5階に戻り、

「メガネありました~?」と気にかけている店員さんと、

右手にメガネ、苦笑いの私の表情で事の顛末に薄々気付いているオレンジの

視線に、


イラっとする。

ほんま、ドタバタお笑いで、最近は

まったく、さとみちゃんと同じ集合体でしかない。

« 老いのプロセス。 | トップページ | 木戸愛を目指すの巻。 »

うんざり~」カテゴリの記事

コメント

あら(゚Д゚)ノ
とっくに同じ集合体扱いしてたわよ

さとみちゃん、
いえいえ、そんな、
尊敬する先輩の足元には、
全く及びませんことよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/55938927

この記事へのトラックバック一覧です: 老いのプロセス。(お笑いつるやゴルフ編):

« 老いのプロセス。 | トップページ | 木戸愛を目指すの巻。 »