« 歩けなくなった足首。 | トップページ | あけおめでございます。 »

2012/12/24

merry Christmas

今日はクリスマスイヴ。

っで、昨今巷ではむっちゃ有名になってきた夜を私は過ごす。



それは、

おんな同業者のあつまり、

オンナだけのクリスマスパーティ&忘年会

その名称は、

「びじんの会」

(そう、以前に食事会のネタアップしましたよね)
(私はまだ、もしかしたら正式会員として認められていない、現在ではこのように会のお世話役を務めさせていただいている状態である)

年末はみんなお仕事忙しく、忘年会の日程調整もままならん。

が、

なぜか、

毎年、

クリスマスイヴの夜は、「日程空いてます~う~」の返信が来る。それで、ほとんど全員がクリスマスイヴの夜に開催を希望なさる。

(あ、ミセスガーデンだけは別格。「あらあ残念~、イヴの夜は毎年恒例”最高級てっちりセット”が届くのよ~、だから主人と二人きりのクリスマスイブなのお」←ごめんなさい、そうおっしゃったかどうかは定かではないが、私にはこう聞こえた)


その美人の会のメンバーをご存知の方は首をかしげるはず、ほんと美人の集まりなの。
おかしいな、
みんな、

Images


美人の集まりやで。

なんで、こんないい女たちを世の男たちはほおっておくんだろうか!?



ただ、ある意味、
ちょっとコワい面々でもある。

会話はあまり成立しない。

人によっては口をきいてもらえないかもしれない。
 

だけど、私にとっては面白い魅力的な団体であることも違いない。(ここは、もしかしたら誰も異論を唱えることはないかな)


今日の料理はモツ鍋。(また部長に叱られたが)
美人たちはもつ鍋つつきながら、

そして、ジングルベル歌いながら、

予算1,000円のクリスマスプレゼント交換を、


厳かに、

執り行うのである。

« 歩けなくなった足首。 | トップページ | あけおめでございます。 »

ありがとうネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/56385059

この記事へのトラックバック一覧です: merry Christmas:

« 歩けなくなった足首。 | トップページ | あけおめでございます。 »