« 朝カレー | トップページ

2017/04/25

ひさしぶり。ネタ

ブログから遠ざかっていた。

遠視(多分)になったせいで、電車移動中に記事が書けなくなった。
エラくなって、電車移動は格段に減った(単に、ドサ周りが格段に増えて合間合間に電話してるだけで精いっぱい、ブログなんて書いてる暇がない)
年取って、感性が鈍くなった、なにかしらに記事書けるほどの思いがなくなった!?
若い時はいろんな感性で、さまざまな事を見て感じて思いを共有したい、からブログを書いた。
今は、”自分がどう見えるか"を気にし過ぎて、ブログ記事が書けなくなった。
かもしれない。
最近は、
いつ私の人生は終わるのか。
仕事はいつまでやれるのか。
ってことを真面目に考える。
(考えて解決できる問題ではない)
どう想像力を働かせても、
私という人が老人になって、静かに暮らす、とういうことが、
無い、
気がする。
ネガティブトークではない。
誰よりも、
介護で、
最期の人をみてきたのに。
なぜだろうね。

« 朝カレー | トップページ

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206078/65193813

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶり。ネタ:

« 朝カレー | トップページ