カテゴリー「気になる」の25件の記事

2012/08/18

アルコールのカロリー

アルコールのカロリー

生ビール
(大ビン1本)
焼酎(コップ1) 生ビール
(中ジョッキ)
250kcal 250kcal 200kcal
日本酒(とっくり1本 コップ1杯) 紹興酒(1合180ml) ウイスキー
(ダブル1杯)
200kcal 200kcal 150kcal
サワー 老酒(100ml) 生ビール(ロング
グラス250ml)
140kcal 105kcal 100kcal
グラスワイン
(120ml)
ウーロンハイ
(コップ1杯)
シャンパン
(グラス1杯80ml)
100kcal 90kcal 80kcal
ウイスキー
(シングル30ml)
ブランデー
(シングル30cc)
バーボン
(シングル30cc)
75kcal 75kcal 65kcal

2012/01/24

不安材料。

今日は制度のお手伝い。

担当者と見積もり打ち合わせ時間は約2時間。

いつもの社長室での打ち合わせ。

「失礼します~失礼します~」と会社の中をかいくぐっていくと、

社長が

「打ち合わせ時間は、どのくらい?」と質問。

「約2時間」と答えます。

その2時間、社長は嘘ついて「僕は外出しますから」と社長室を開けてくださる。

しかし、ぴったり2時間後に社長室にPCもって戻ってきて、担当者を怒鳴りつける。

「おい!keruさんは時間単価で稼いでいる人やで(よくホンマわかってくださっている方だ)、2時間って約束したら、2時間後には、ちゃんと解放して差し上げないと、それが礼儀と言う物やで!」といわはる。

わたしは

「ごめんなさい、わたしが不要な話題提供しまして、長引いてしまっただけです」

”時間で稼ぐ”

私たちのことです。

ライン作業の労働者も時間きっちりで稼ぐ人です。

私も

どちらかと言えば

“時間”で“売り上げ”を稼ぎます。

ただ、

その、

単価は、

約束されてるものではありません。

”大変、残念ですが・・・”

2011/01/23

お気に入りリスト

そんなにいろんなサイトを見るほうではない。

ただ、

キャラではなさそうですが

可愛いものが好きです、物を作ることが好きです(好きでした~厳密に言えば)

ですから、

可愛いものを作りたい意欲が時々湧いてくる。

今は目が見えずと、

暇がない(材料をまず購入しなアカンし)と思ってる間に、その意欲は違う方向に行ってしまって結局は“単なる一瞬の思い“になり下がる。

だから、付箋メモに細工したり、いつでもかなりの数のシールを持ち歩いている(いつでも見せるよ)

っで、お気にいりのサイトがある。

いつも、眺めては制作意欲を単に鎮めるだけになっているけれど。

余りにも面白いから、ご紹介します。

http://cp.c-ij.com/ja/contents/2022/03258/downloads/lucky-cat-koi.pdf

さまざまなシールやカード、付箋メモフェチです、私。見たことなくて可愛いと思ったら買ってしまいます、はりま焼きの缶に収集してる。

ときどき、自分のおっさんノートに可愛いシールを貼る作業をしている。

それを見たしょうちゃん先生に言われたことがある。

「自分いくつやっ?」

もう50になりますが、何か問題でも!?

2009/11/12

行きたく樽お店part1

昨日は、新しいお客さんとこあちこちカレンダーを配って回った。

最近て引っ越さないで住所登記が勝手に変わること多くない?

ナビで出てこなくって、市役所に電話して確認する間、駐車場はないものかとキョロキョロしていたら、、、impact

ずっと、以前から前を通るたびに気になっていたお店があります。

パッケージやらがホント可愛いの。キャラクターが先行してムッチャ売れてる勝ち戦略です。

マーケティングの勉強になるよ~。

Caj7q3j2_2

2009/06/15

あらま。

こんなん見つけました。

「全裸ランニングキャンプ」日本限定版NIKEフリー動画です。全裸なのでご注意をbearing

潜在能力を極限まで引き出すために、アスリート達が裸足同様の足の動きを実現する」ランニングシューズNIKE FREE以外は身に着けずに山道を走るのだそうです。

このキャンプ本物の全米陸上チャンピオンが参加しているだとか。

批判覚悟のNIKE。

特に、別にご意見持たなくてもいいとは思う。

2008/06/01

お気に入り。

あこぴちゃん
この間、誰が歌ってるのか気になってる曲があるって言ってたの覚えてる?ほら、商店街通るたびにかかってるんだ、誰か男性ヴォーカルで工藤静香の”恋一夜”が凄く良いって私が言ってたやん!!
ジャンヌダルクのヴォーカルのソロなんだって。
さおちゃんに教えてもらったんだ。さおちゃんがジャンヌダルクファンでさ。
「わからない~♪わからない~♪どうなるのか~♪」って歌ってみたら
それ「AcidBrackCherryやん」って。
早速アルバム購入してみた、むちゃいいわ。(って、言うかこれ幸いに買わされったってのが正しい)
すごく、良かった。好きだわ、このヴォーカル。
htmlAcid Black Cherry 「Recreation」http://www.acidblackcherry.com/news.
Coveralbum_dvd
私のカラオケ十八番ばっかじゃん。

2008/05/13

気に入った!

お世辞も冗談も抜きで、KERUさん絶対カワイイ。マジでKERUさんと結婚するわ。

こんなメールもらった!

ただ
"私、男なら"

って部分切り取ったけど。私って、女性からは褒められることの方が多い。
高校、大学と
告白されたり、
お手紙もらったのは、
みんた女の子でした。。。

いいのか!?

2008/05/12

叙勲

叙勲

ある人がね、勲章もらうんだってさ。
ちゃんとね、勲章の受け方や服装の注意書きが送られてくるんだよ。
そしてドコから情報が漏れるのやらは定かではないが、お祝いのお返しやらお礼状やらパーティのパックやら、ひいては叙勲式典の式服セットまでが購入できるカタログが、あちらこちらから豪勢に送られてくるんだって。
それも内示の段階で。どこかと、どこかは必ず繋がってんだ、それもmoneyで。

2008/05/06

なんで!??

110番におかしな電話が最近多いらしいです。

 
新聞記事より「ゴキブリが家の中に出てきて、気持ちが悪い」wobbly 5月6日 読売新聞

昨年夏、大阪府内の警察署に、若い男性から電話がかかってきた。対応した署員は「自分で駆除できるはず」と考え、この依頼を1度は断った。
しばらくして再び同じ男性から「本当に困っている。来てくれ」。最寄りの交番にいた50歳代の男性警部補が男性宅を訪ねると、おびえた目つきでゴキブリを見つめる若いカップルが待っていた。警部補はゴキブリを駆除し、死骸(しがい)をビニール袋に入れて持ち帰った。

この警察署の副署長は「市民が助けを求めてきた以上、coldsweats02むげに断ることはできないとcoldsweats02判断したが、ゴキブリの処理は警察の本来の業務ではない」と語る当たり前じゃん、そんなんコメントせんといてよ。
↑電話してくることは確かに間違ってる。しかし無知や非常識な人間というのは昔からいる。この副署長は間違ってる。行政サービスなんて言葉が(私は以前からずっと、これがおかしいと言っていますが。)蔓延ってるからダメなんじゃないの???
私も今勉強中です、実は。
Assertive(辞書を引くと「主張する」「断言する」の意味ですが、注目されているのは一方的に言い放ったり、ゴリ押したりしない、相手にしっかり届ける「協調的な自己主張」
がアサーティブコミュニケーションです)
いったい、なんで流行るのか本当に必要なのか一生懸命本を読んでます。
「No」というのは確かに難しい。
発展的な関係を維持させる「お断り」がコミュニケーションツールとして注目されているということは、みんな自分を主張してゴリ押ししない人間関係に頭を悩ませているということだ。(そこだけを取り上げると、有り得ないツールだけれど。これこそ、普段からのコミュニケーション力の問題だよ)
コミュニケーションってのは、
Komyunikesyonn
だからさ。
副署長さん!これは受ける必要もなければ、受けたらいけないお願いだと私は敢えて言いますけれどねぇ。

何か、ご不満でも!?

2008/05/02

かがやき

バカラのクリスタルは世界の名品だけあって美しい。
憧れは朝の柔らかな日差しを浴びながら、腰に手を当ててバカラグラスで一日の始まりに飲む普通の水。
私は「ひかりもの」大好きです。だけど叶姉妹じゃあるまいし、キラキラゴージャスなひかりは一般庶民の日常生活には似つかわしくない、そうは思っています。
そして、私の美徳では"今の自分が見えずに無理してる"が最もダサい。だから、自分をわかっていて向上心からの"無理してる"はオッケーです。(例えばキライな言葉は"若作り")今の私ではバカラグラスで普通の水を飲むのは、身の丈知らずでございます。
しかし最近の私は、真の美しいひかりを悟り始め、
輝く自らを自負し(!?)輝きのオンナの人生を歩む私に今以上のひかりものは敢えて必要ないと…これは、しょうちゃん先生ばりの自画自賛、本心ではなく生きるための必要不可欠自己アピールですが、何か?
前置きはさておき、
アサヒビールの限定レミーマルタン「ルイ13世ブラックのパール・マグナム」発売。
0430
バカラの特別な加工技術でさまざまな色に輝く特性ボトルに詰められている。国内では30本限定発売らしい。
入手先は百貨店やホテルのレストラン。こんなものが世にはたくさんあるのね、私の世間は思ったより狭い!
一回見てみたい。
しかし
400まんえ〜〜〜ん!
(税抜き価格)

より以前の記事一覧